shelf rol1gon

本とか写真とか日記とか

音楽をスマホでいつでもどこでも スマートフォンアプリ「USEN」

スマートフォンで音楽が聴けるアプリ「USEN」の紹介です。

本を読むとき、勉強をするとき、特に何かするわけでもないけど音が欲しいって時ありませんか?
自分の持っている音楽から流すのもいいですがある程度のジャンルだけ決めて自分も知らないような曲が流れてくるのはいかかでしょうか?


最近スマホで月額課金制の音楽配信アプリがあります、ああいうのは自分で聞きたい曲を見つけて流すのが多いですがUSENではジャンルを決めてしまったらそのジャンルの曲がずっと流れます。
f:id:rol1gon:20151217233549p:plain
再生画面はこんな感じ

アニソンで聞いてるとこんなアニメあったなぁとかこのアニメこんなキャラソン出してたのかとかあります。他のジャンルでも知らない曲だったけど気に入ったりするみたいな発見があります。
また気に入ったチャンネルはお気に入りに登録してFAVORITEタブから選択することもできます。

音質もこの手のアプリの中では結構いいほうだと思いますが実際に聴いてみるのが一番ですね、無料体験もありますし。

割と良くて気に入ってるアプリですが一つだけ注意してほしいのは通信容量です、だいぶおおよその値ですが30分で50MBほど使っていました。割と喰うので注意が必要です。しかし、200kbpsの制限の中でも詰まることなく再生できます。

私はandroid版を使用して書きましたがiOS版もあります。またアカウント制で複数のデバイスで使う方も登録しているアカウントがあればほかの端末でも再生することができます。月額490円(税別)ですが無料体験もあるので是非お試しください。

android版はこちら
iOS版はこちら