shelf rol1gon

本とか写真とか日記とか

目には見えない 紅

f:id:rol1gon:20151214213323j:plain
2015/12/14 12:19

撮りたい時は眼レフで撮ってますが今日は携帯で、というか携帯で撮ってることのほうが多いですけどね。

最近のスマホのカメラの進歩はやはりすごいと思います、それでもメーカーによって色味の傾向があったりはありますが。今日の写真も実際はそこまでは赤が強くないのですが私が現在使っているスマホは特に色が強く出ています。
f:id:rol1gon:20151214215813j:plain
2015/12/4 12:02
これとかは特にわかりやすいと思います、10日前といってもこのときも色はここまでではありませんでした。比較で別の端末で撮ったものがあればよかったのですが紅葉はこのカメラで撮るのが割と最近気に入っていてありませんでした。

個人的には見たままの風景をできるだけそのまま切り取るのもいいですがこういう写真の撮り方もアリなのではと思います。

「いいね!」を増やす スマホ写真の撮影レシピ
LOCUS. AND WONDERS.
シーアンドアール研究所
売り上げランキング: 50,573